PROFILE

中野 美加

文筆家 コーチ コンサルタント ティーチャー

小さな頃から自分の夢は実現してきた。

アメリカに憧れて小5の時から英語の習得を志し、高校生で1年間のアメリカ留学をした。

勉強した記憶は無いが何気なく受けたTOEICで950点を取った。

大学時代は当時人気の国際ジャーナリストを招きたかったので、

学園祭の実行委員長になり2000人規模の講演会を成功させる。

就活活動では第一志望の企業の一次試験で落ちたが、再度自ら人事担当者へアプローチをし、奇跡の敗者復活となり、希望していた穀物トレーダーになる。

25歳の時に麦の輸出額550億円の取引額(当時の会社設立以来史上最高額)を達成。

26歳で独立後も、英会話教室や外資系製薬メーカーの代理店ビジネスでも成功を収めた。

この頃から「人が幸せに成功する」という事に興味を持ち始め、探し求めた結果コーチングと出会う。

コーチングは日本国内でも学べたが、本場アメリカへ通い学ぶことにした。

その後プロコーチ養成スクールのCTC(コーチ・トレーニング・コミュニティ)を立ち上げる。

2010年より2016年まで株式会社あきんどスシローの社長・役員はじめ、1100を超えるほぼすべての社員の研修を請け負い、同社の企業改革と成長に寄与した。

これまでに個人対象のスクールやセッション、企業に対する研修・講演などを提供し、コーチングを通じて数万人に幸せと成功を広めてきた。特にファシリテーションには定評があり、参加者が楽しく真剣に、多くの気づきを得て、身のある学びができると評判がいい。

スピリチュアリティにも造詣が深い一方、参加者が学んだことを実生活で活用して、リアルな人生で成果を出すことを重要視している。

現在は自身の様々な学びや経験を通じて、コーチングをベースにして行う人生の大変革プログラムThe Life Academyの主宰や企業トレーニング、執筆活動等をしている。

長野県軽井沢町を暮らしと活動の拠点にして、ビジョンの一つでもあった“自然の中での豊かで美しい暮らし”を実現している。元広島大学講師 。